ネコ達と暮らす生活

12ニャンズと暮らす日々のこと

リンリン

リンリン 女のコ 1歳

f:id:hana415:20171002165533j:image

去年の夏の夜。向かいのマンションの入り口でマンションの住民の女子高生に甘えてるところを自宅から見てました。

女子高生の膝に乗ったり随分人懐こいニャンコだなぁとしばらく様子見。

女子高生は家に帰りたいけどニャンコが離れてくれなかったのでなかなか帰れず…。隙を見て女子高生はマンションの中に入って行きました。

しばらくニャンコはマンションの入り口にいたので、オットに説明したら、キャリーバッグを持ってニャンコの所へ。数分のうちにニャンコが入ったバッグを持って帰ってきました^_^「すぐ入った」と。

隣のジジ家の一室に連れてきました。飼い猫だったんじゃないか?っていうくらい人馴れしてました。

f:id:hana415:20171002215713j:image

名前は「リンリン」凛としてるからリンリン。

即決でした^_^

リンリンは、ボールを投げると持って帰ってくることができます。おしえてないのにどこでどうやって覚えたんだろう⁇

 芸ができるニャンコだ!珍しい!と思ってたけど、ネットで検索したらボール持ってくるニャンコは結構いると…(^_^*)そんな珍しくないっぽい…

そんなこんなで我が家の一員になりました〜。

この色のニャンコはリンリンだけだから非常に新鮮ですね〜。

f:id:hana415:20171002221413j:image

良く食べ、良く寝、良く遊ぶ。

現在はだいぶふくよかになりました^_^

f:id:hana415:20171002221534j:image

鳴き声もアッアッ言います。アーーーって時もありますねー。

お水飲むのも蛇口から飲むのが好きです。

f:id:hana415:20171002222511j:image 

寝るときは半目…